やっぱり気になる白ふくろう

LINEで送る

 

黒磯にあるchusさんに足を運びました。

そこで見つけたのが「白ふくろう」という名のお菓子!

那須の和菓子屋さんが作っているそうですが箱の包装紙はいたってシンプル。

でも中には写真のような可愛いパッケージにふくろうが隠れておりました。

そして中の白あんも白インゲンにコンデスミルクという変わった組み合わせでとても美味しかったです。

以前のブログに書いた宇都宮動物園の白ふくろうを思い出しました。

IMG_8050

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

水玉

LINEで送る

今年の春の陶器市はアド街効果か例年より人手が多かった気がします。

遠方からも多くのお客さまに足を運んでいただきまして嬉しい限りです。

ありがとうございました!

陶器市の片づけも終わり、どこかに出かけたくなり、国立新美術館で開催されております

草間彌生さんの展覧会に行ってきました。

88歳になる今でも毎日製作を続けるパワーに圧倒される展示でした。

草間彌生さんと言えば水玉を思い浮かべますが、なんと美術館の外の木々も水玉に。

IMG_8085

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

春の陶器市

LINEで送る

 

 

今週末の4月29日~5月7日に益子春の陶器市が開催されますね。

今回は陳列の方法を少し変え、

写真のような「もくもくシリーズ」、「藍色細線シリーズ」などなど

シリーズごとにかためて陳列予定です。

陶器市期間中は例年気温が高い日が多いですので皆さま、熱中症等にお気を付けてください。

いつもの場所でお待ちしておりますね。

IMG_7911

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7924

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

ランキングに。。

LINEで送る

お世話になっているcreemaさんの「食器・キッチン」部門のお気に入り登録数のランキングで15位にランキングしておりました!

登録してくださった皆様、本当にありがとうございます。

2012年の末から登録させていただいたcreemaさん。

最初は特に梱包に陶器の通販の難しさを感じておりましたが、梱包のコツも掴み全国の方に器をお使いいただける嬉しさを実感しております。

大阪の方のご注文が多い気がします。

まだ関東圏以外に出店したことがないので、大阪のイベントにいつか出店したいなぁ、と漠然と思っております。

IMG_7672

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ろまんちっく村

LINEで送る

先日TBSの「ジョブチューン」にて「道の駅うつのみや ろまんちっく村」が特集されてました。

4月23日(日)に開催され、当窯も参加させていただきます「BonMarche100人展」の開催場所なのでとてもテレビを食い入るように視聴しました。

農業体験、温泉、宿泊、などなど、道の駅というより観光地のような充実度に驚きました。

いろいろな道の駅を取材してきた雑誌るるぶさん(だったような?)がお勧めの道の駅として全国の中から選んでくださったのも県民として嬉しいです。

IMG_7519

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

メリークリスマス

LINEで送る

気が付いたらクリスマスですね。

昨年に購入したミニミニツリーを引っ張り出して少しだけクリスマス感を出してみました。

今日から25日も益子町での出店をしております。

そして1月2日~4日も出店しております。

よろしくお願いします。

IMG_6715 (1)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

creemaさん

LINEで送る

当窯もお世話になっているcreemaさんのセミナーに参加させていただきました。

作品をより多くの方に見ていただける出品のコツを中心としたセミナーでしたが

セミナーの内容はもちろん、普段、会う機会のない作家さんやcreemaのスタッフさんと

交流させていただき、とても前向きになれる時間を過ごさせていただきました。

今回学んだことを活かしてcreemaでより多くの作品を見ていただきたいと思っております。

開催場所が中野区にある古民家asagoroさんというとても雰囲気のある場所でしたが

セミナーのことで頭がいっぱいで1枚も写真を撮らず、でした~

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

シロフクロウ

LINEで送る

秋の陶器市が今年も無事終えることができました。

毎回、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

陶器市を終え、宇都宮動物園に20年ぶりくらいに訪れました。

昔のことなので前に行った時の記憶はキリンの舌がびっくりするほど長かったことくらいです。

今回一番インパクトがあったのはシロフクロウです。

神々しいほどに真っ白!

そして時々、笑ったような顔になるんです!

なんだか福がやってきそう。。。

IMG_6207

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

道の駅 ましこ

LINEで送る

益子に道の駅ができました!

プレオープンに足を運ぶと美味しそうなものがたくさんありました。

閉店10分前に駆け込んだので急ぎ足で1周した後に気になった2点を購入しました。

美食雑誌dancyuにも掲載されたという「高橋ファーム」さんの卵と

「手仕事工房そら」さんのちんすこうを購入しました。

知らなかった益子の味のおいしさにびっくり。

IMG_6011

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ゴマシとピヨシ

LINEで送る

昨日までロハスフェスタ東京に3日間出店させていただいておりました。

ぐずついたお天気の中、たくさんの方にご来店いただきまして誠にありがとうございます。

写真の編みぐるみは同ブースで出店しておりましたSOMEPIECESさんの作品です。

一目惚れで購入しました。

並べて飾ると思わず笑みがこぼれるゆるい可愛さです。

名前はゴマシとピヨシだそうです。

http://www.somepieces00.com/

IMG_5719

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ